• 総合仕入れサイト Go-isatu

  • 総合仕入れサイト Go-isatu

  • 総合仕入れサイト Go-isatu

  • 総合仕入れサイト Go-isatu

豆板醤とカキエキスでコクをつけた『ダイショー 棒々鶏 中華ごまドレッシング』

皆様こんにちは☆ゆいPです(o^^o)

今日の福岡はとても暑かったです!
そんな本日ご紹介するのはこちら!

☆ダイショー 棒々鶏 中華ごまドレッシング
1
ねりごま・すりごまに
豆板醤とカキエキスでコクをつけた
棒々鶏用のドレッシングです。

棒々鶏の鶏肉ってかたくなりがち…。
そこで!我が家で実践している
鶏肉が柔らかくしっとり仕上がる茹で方を
ご紹介します!

まずは鍋に鶏胸肉を入れ
かぶるくらいの水を入れます。
image2
火にかけて沸騰したらそのまま3分茹でる。 
3分経ったら火を止めてそのまま鍋の中に
置いておきます。
image3
冷めたら鍋から取り出して切ります。
切ってみるととても柔らかいですよ〜♬
image4
今回の野菜は
キュウリとキャベツなのですが
キャベツは紫キャベツを少し混ぜると
一気に彩りがよくなるのでオススメです♬
image5
お皿に盛りつけます❀.(*´◡`*)❀.
image6
黒胡椒・すりごまを振りかけて
棒々鶏中華ごまドレッシングをたっぷりかけて
いただきます!
image7
ねりごまのコクや豆板醤の旨みもありますし
醸造酢が入ってるのでさっぱり沢山食べれちゃいます♬♬

子供達も美味しい美味しいと言って
食べてましたよー!(o^^o)
image8
image9
この棒々鶏 中華ごまドレッシングは
お肉やお魚にも合いそうなので
色んな料理にかけて食べてみたいです!⑅◡̈*
PAGE TOP